お客さまの声furacoco voice

僕のかぶと

東京都小玉 結太(こだま ゆいた)くん
平成29年10月26日生
ふらここさんの幼鍾馗のお人形に一目惚れから始まった五月人形探し。
残念ながらその時点で幼鍾馗は完売とのことで、ショックな気持ちを持ちながらもパンフレットで兜を見ると兜もとてもかっこよくて、1つ1つにメッセージが込められているところもとても素敵でワクワクした気持ちで選ぶことができました。
届いた兜はコンパクトなのに存在感があって立派で、さらに繊細な作りに今まで兜に興味がなかった私もうっとりするほど。
息子のために購入してくれた両親に感謝です。
手袋をして丁寧に1つ1つ主人と飾り付け、息子の兜が完成しました。
そして残念ながらお迎えできなかった幼鍾馗が諦めきれず、それならば息子を鍾馗様風に!
手作りをした烏帽子も嫌がらず、自分の兜とわかっているかのように満遍の笑みで思い出を残すことができました。
初節句当日は両家の両親を招き、7人でお祝い。
みんなで息子の姿を見て笑い、兜を囲んで写真を撮り、忘れられない1日になりました。
息子の健康や幸せ、成長を私たちと同じ気持ちで願ってくれている両親たち。
これから毎年、兜を出す度に初節句の日のことを思い出すんだろうな…とより大切な兜になりました。
「幸多かれとの願いを込めて」というメッセージの兜、息子の兜にお迎えできて本当によかったです。素敵な兜をありがとうございました。
先頭へ戻る