お客さまの声furacoco voice

はじめまして、こんにちは!

三重県岡村 拓磨(おかむら たくま)くん
平成29年8月23日生
昨年、拓磨が誕生して、初節句をどうしようか悩んでいました。
長男の兜飾りがあるので、それを共有しようか考えていましたが、端午の節句や五月人形の意味(五月人形は、男の子が無事に大きくなるために、その子の代わりに厄を受ける。)を知って、
「それなら、人形を持たせてあげたいな。」と思い、探し始めました。
以前から、ふらここさんの雛人形は知っていましたが、五月人形も取り扱っているのかなと思い、サイトを閲覧してみたところ、ありました!
しかも、とっても可愛らしいお顔の人形達です!
人形のサイズ感も我が家にピッタリで、是非ふらここさんの五月人形を飾りたいと思い、購入を決めました。
また、遅くなったけど、長男の人形も用意してあげたくて、数ある中から、息子達の顔に似ている人形を選び、我が子達の身を守って下さる様、お願いをしました。
届く日を心待ちにして、ついにその日が来ました。
実際飾ってみると、とても色鮮やかで、華やかさがあり、
長男は、「こっちは僕の?あっちは弟の?」と、大はしゃぎで、とても嬉しそうに見ていました。
拓磨も、人形に興味深々で、手を一生懸命伸ばしながら、触っていました。
これから毎年、節句の時期には、二体の人形を仲良く並べて飾り、我が家の兄弟も、「いつまでも二人仲良く成長して欲しいな。」と伝えて、お祝いしていきたいです。
先頭へ戻る