お客さまの声furacoco voice

僕の大好きな兜さん

東京都河西 勇志(かさい ゆうし)くん
平成27年7月1日生
「兜なんてどれも一緒」そう思っていた時、母がHPを紹介してくれたのがふらここさんとの出会いでした。
ショールームに一歩入った瞬間、私の考えはがらりと変わったのです。コンパクトな兜や五月人形が飾られており、「可愛い!」が第一印象でした。綺麗な色使いや細部にまでこだわっている兜、そして何より一つひとつが手作りで温かみを感じました。こちらの兜なら、これから大きくなって欲しい息子にぴったりだと心から思いました。その後、どの兜にしようとショールームの1階と2階を両親と何度行き来したか分かりません。(笑) 売り切れのお品物もあるようで、帰ったその日に緊急の家族会議を開き運命の兜を選ばしていただきました。
待ちに待った配送日。主人と「やっぱりこれにして良かったね!我が家にぴったりだ!」と大満足でした。
それ以来毎日起きると「兜さんおはようございます!」、お出かけ前には「兜さん行ってきます!」、もちろん寝る前には「兜さんお休みなさい!」と息子と一緒に声をかけています。どんなに泣いている時でも兜を見せるとピタッと泣き止み、じっと見つめているので不思議です。
 一年にたった1ヶ月程しかお会いできない物だからこそ、こだわりや思いがあるのだと思います。こんなにも素敵 な兜を買ってくれた両親、そしてふらここさんに大変感謝しています。
 これから毎年大好きな兜さんに会えることをとても楽しみにしています!
先頭へ戻る