お客さまの声furacoco voice

孫の初節句

群馬県福田 晴心(ふくだ はるこ)ちゃん
平成29年12月13日生
12月13日朝方、2人目の孫「晴心」が誕生しました。3歳年上のお兄ちゃん「陽太」のお節句には父親方の兜を飾りました。我が娘(晴心の母親)のお雛様は昔ながらの7段飾りのため今の住宅事情に合いません。そこで、孫のためにお雛様を探し始め、インターネットでたまたま出会ったのが”ふらここさん“です。ふっくらお顔の可愛らしさにビックリ!早速カタログを取り寄せて娘と電話越しに検討を始めました。大きさも娘夫婦の家のサイドボードにピッタリ!孫の陽太もカタログを見ながら「らんらん売り切れなの〜?まだあるかな〜?」そんな愛らしい動画が娘からも送られて来ました。陽太の最後の後押しもあり、”らんらん“の五人揃いに決定!孫の家に届いたお雛様。その可愛さにお兄ちゃんの陽太も惚れ惚れ。「にいにいがやってあげるよ!」と写真を見ながら一生懸命飾ってくたとのことでした。3月3日に両家家族で揃ってお宮参りとお雛祭りをするとのことで、私も群馬からはるばる横浜の娘夫婦宅にお邪魔し、楽しくお祝いをしました。晴心は娘が35年前に着たベビードレスでおめかし。陽太はスーツに髪飾り?!でかっこよくピース。孫たちの喜ぶ顔が見られて、ばあちゃんも幸せです。
  孫たちの手にピッタリなふらここさんのお雛様たち。毎年大切に飾ってくれることでしょう。また成長と共にお人形とお道具も揃えていくのも楽しみです。

ご購入いただいた商品

先頭へ戻る