お客さまの声furacoco voice

健やかな成長を願って♪

愛知県澤井 佑茉(さわい ゆま)ちゃん
平成29年10月11日生
私がお世話になったお雛様は、立派な親王飾りであったものの、夜中トイレに起きたときなんかは正直ちょっと怖くて…。失礼ながら「怖くない 雛人形」で検索したところ、辿り着いたのがふらここさんのHPでした。
ふらここさんのお雛様は、どれも愛らしく、しかもお顔の種類やお衣装の絵柄も様々。迷いに迷った結果、お顔は、黒目がちな佑茉と同じく、大きな黒目が印象的なあいあいちゃんに決定。華やかな5人飾りにしようと決めていたものの、お衣装の絵柄を決めかねたので、親王飾りと三人官女それぞれ別の絵柄を組み合わせてみることに。注文した際、衣装着のお内裏様と木目込みの三人官女の組み合わせなので若干違和感があるかもしれないが大丈夫かとご丁寧な確認もありましたが、実際に届いたお品を見て大満足。衣装着が豪華なお内裏様は、ツキを呼ぶ縁起の良いウサギ柄。赤い目には、魔除けの力もあるとのこと。そしてころんとしたフォルムが可愛い木目込みの三人官女は、平和な世にのみ姿を現すと言われる鳳凰柄。神様を送る鳥とも知られ、「人生をよい方向に運ぶ」と言われているそう。佑茉の人生が、穏やかで、実り多きものとなりますように。そんなママとパパの願いにぴったりなお雛様を迎えることができました。
あいあいちゃん、その優しい大きなお目目で、佑茉のことをどうぞ見守ってください。そして佑茉、これからたくさんの素晴らしい景色をその目で見つめていってね。

ご購入いただいた商品

先頭へ戻る