お客さまの声furacoco voice

笑顔の初節句

千葉県岩井 悠誠(いわい ゆうせい)くん
平成28年6月30日生
昨年6月に誕生した待望の第一子。
初節句までは1年近くあるのに、すぐに探し始めました。
パパの希望もあって兜を探し始めたのですが、マンションなのであまり大きいのはいらないし、でも小さくて弱々しいのは嫌だしと、色々探してみてはなかなかピンとくる兜に巡り会えず悩んでいました。
そんな時ふらここさんのHPにたどり着き、素敵な五月人形と兜を見て、これだとビビっときました!!
コンパクトなのにしっかりと存在感があって、でもリビングに飾ってもインテリアの邪魔をしない素敵な作品達…。
ふらここと言えば可愛い顔のお人形というイメージがありますが兜もとても素敵で、他にはない色使いや繊細な模様にひかれました。それからふらここショールームにも足を運び、実物を見て即決でした!!パパの田舎が東北なので、それも踏まえて上杉謙信デザインの兜に決めました。
初節句当日、両家のじぃじ、ばぁばを我が家へ招き、ふらここさんで兜と一緒に購入した陣羽織を着せて、いざ主役の登場!!とても盛り上がって楽しい初節句になりました。最後は兜を皆で囲んでいい写真も撮れました。
これから毎年兜を飾る度に、成長していく我が子の姿を見れるのが親としてとても楽しみです。この素敵な兜のように力強く、優しい男の子になっていってね。
こんなに素敵な兜に出逢わせてくれて、ありがとう。
先頭へ戻る