お客さまの声furacoco voice

大好きなじぃじとばぁばからのおひなさま

神奈川県松永 莉璃(まつなが りり)ちゃん
平成28年1月30日生
私たち家族は転勤族。娘がお腹にいるときは北海道、生まれるときは長崎、そして生後2ヶ月の頃に神奈川に引越してきました。実家には、洋間一室をどーんと彩る存在感の大きいお雛様があり、(わたしが生まれた時に祖父母が買ってくれたもの)一式飾るには時間や労力もかかるけど母は毎年欠かさず飾ってくれ、ひなまつりの時期になると必ず家族で写真を撮っていました。
お雛様はそれだけ思い入れのあるものとわかっていても、小さなアパート暮らしで転勤の多い我が家にはそんなに大きいものは無理なので、可愛らしくてコンパクトなお雛様を探していました。
大好きなお洋服コンビミニのカタログに同封されていたふらここのカタログを見て、お正月に実家に帰省した時に孫娘が可愛いじぃじばぁばが買ってくれるとのことでお願いしました。
待ちに待った到着日。繊細なところまで手をかけて創り上げてくれた作り手の想いが伝わる、そんなお人形でした。あかりを灯した雪洞と、全体的な優しい色使いに癒されました。小さくても存在感の大きなふらここのお雛様を選ぶことができて、大満足です。
じぃじとばぁばが買ってくれたお雛様をこれから大事に、そして毎年必ず写真を残し成長を感じていきたいと思っています。じぃじ、あーちゃん(ばぁば)ありがとう!

ご購入いただいた商品

先頭へ戻る